2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4ボールファウンテン

こんばんは! 4ボールファウンテンを2ヶ月かかって投げられるようになった者です。 シンクロよりアンシンクロの方が楽ってことに今更気付きました。 ファウンテンは泉とか噴水⛲️って意味らしいです。 ファウンテン - Wikipedia 今日の学習: http://dotinstall…

未来 || 過去

こんばんは! BBTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)作品を今日初めてちゃんと見た者です。*1 まだ1作目しか見ていないのですが、 序盤にあった、ジョーイおじさん*2が赤ん坊の頃から檻(ベビーベッド)が好きという伏線が面白かったです。 未来と過去だったら…

ビーンバッグを買った話

こんばんは! 2ヶ月ほど前からボールジャグリングを始めた者です。 これまでテニスボールやお手玉(家にあった)で練習していたのですが、やはり専用のボールが欲しくなり、 RADFACTORというオンラインストアで、初心者向けのビーンバッグ*1を購入しました。 ra…

paizaの標準入力に手こずった話(Python3)

こんばんは! paizaのスキルチェックの標準入力に手こずって、D問題を時間切れで諦めていた者です。 ※このブログポストはPython3のお話です。 他の言語には対応していないので悪しからず僕: paizaのスキルチェックで習熟度を確認してみようかなぁ♪ # coding: …

End of 2016

こんばんは! 暖房を一切していないので、PCに向かっていると手がかじかむ者です。*1 60日くらいブログを放置してしまいました、あははは これからは少しづつでもブログを書く習慣をつけていこうと思います。 さて、話は変わりますが 今年も、@38日で終わり…